停止

fc2ブログで更新していきます。

急に曲を作りたいと思ったので記録をつけていこうと思います。

 
 
はじめまして。
 
 
もうずっと何かにのめりこむということがなくて
日々気持ちがモヤモヤとした中で過ごしながら
 2021年6月27日、7月4日に放送された
関ジャムのボカロP特集を観て、
急に曲を作ってみたいという衝動にかられました。
 
 
家にはエレクトーンはあるけど
私が弾いているわけではないし、
特別音楽好きというわけではないけれど、
今までの経験から、
少しくらい無駄になってもいいから
考えるだけより行動を起こすほうがよいと思い、
久しぶりにやってみたいと思ったことに
新しくチャレンジしてみることにしました。
 
 
まずは何から手を付けたらいいのか、
調べるところからスタートという全くの素人です。
 
 
・・・・・
 
 
状況はほとんど変わっていませんが、
実際には少しだけ手を進めていますので
(ってやっと音楽制作ソフトを購入したところですが)
次回以降からまずはやったことの振り返りから
記録していこうと思います。
関係ない話題もはさみながら。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
押していただけたらうれしいな。

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ